ピのブログ

関西のヲです

まだ夢の途中

2024.2.21

 

 

💛🌻💛🌻💛🌻💛🌻💛🌻

岡佑吏くん22歳の誕生日おめでとう〜〜‼️㊗️㊗️㊗️

🌻💛🌻💛🌻💛🌻💛🌻💛

 

 

 

 

 

 

0:00になった途端にタイムラインが岡くんへの愛で埋もれ尽くす前に……と思って今21歳の岡くんへの感謝と愛を思い馳せております。

 

 

 

 

 

21歳の岡くんを1年通して応援してきてたくさんの幸せ頂いたし岡くんのおかげでたくさんの友達できたよー😭🌟(21歳の岡くんに限ったことではないが)

 

 

 

 

周りの語彙力ある岡担が岡くんへの気持ちを綺麗な言葉で紡ぐ中、私は拙いボキャブラリーで私なりの気持ちを伝えられたらな〜と思って書いてるので読んでくれる方は流し見してください。

 

 

 

 

 

 

岡くんとアイドル

 

 

 

 

 

 

アイドルなんて興味無さそうに見えて、でも実はアイドル歴10年は超えてて、人見知りなのにステージの上で見たことないくらいの笑顔を見せる岡くんにいつの間にか惹かれていて、気付いた時には手遅れになっていた。

 

 

 

世間一般で岡くんと同じ歳くらいの男の子はみんな就職したり、勉強してたり、普通に恋愛したり、家族を持ってる人もいる、自分の好きなアーティストの追っかけをわたしたちみたいにしてる人もいる中でアイドルを続けてくれることって感謝してもしきれないんじゃないかと思ったりして。

 

 

周りの目を気にせず恋愛したり、友達と旅行に行ったり自由にできるプライベートが限られてしまうような選択をし続けてくれることって奇跡に近い。

 

多分私だったら耐えられない、ライブ行きたいし、握手会行きたいし、好きなだけお菓子食べたいし、寝転がってTwitterしたい。(怠惰)

 

 

 

 

 

 

アイドルになるって簡単なことじゃないし、私はアイドルって誰にでもなれるって訳じゃなく、なにか磨けば光るものを持って生まれた人にしかなれないものだと思っていて。

 

 

岡くんのそれがなにかを考えてみたけど【人を楽しませたい気持ち】なのかもしれない。

 

 

 

歌にしても、ダンスにしても、お笑いにしても岡くんの『ファンのために』が伝わることたくさんあるなって。

 

 

 

 

私は岡くんのダンスが何よりも好きで、しなやかに踊るコンテンポラリーダンスも、クール系な曲の時のHIPHOP系も、ハチャメチャに踊る時も全部魅力的に見える。岡くんのダンス落ち人間なので。

 

 

 

元からダンスが好きで見てきたけどそこに岡くんは【向上心】があって頭が上がりません。

 

 

 

同じメンバーにダンスが得意な人が多いこと、伯井太陽くんが入所したことで関ジュのダンスパフォーマンスボルテージが上がったような気がして、20歳すぎの男が中学生にダンスを教わるって普通だったら照れだったりを感じるようなところで積極的に『教わってます!』って言えるところ素敵。

 

 

 

あけおめで伯井アカデミーなんて言ってそのメンバーで尺を貰うのも「向上心」あってこそなんじゃないかと思って。まあ勝手な想像にすぎないけど。

 

 

 

 

勝手にこちらはもう武器だと思っていたところを更に身のものにしたいって気持ちが余計に嬉しかったりしてまた深く岡くんの沼に落ちていくことになってる。

 

 

 

ステージ上にいる歌って踊ってメンバーと笑いあってる岡くんが何よりも好きで、それ以外が輝いてないとかではなくきっと アイドル岡佑吏 が好きだから。

 

 

 

 

岡くんがステージの上でファンのためにつくりあげてきたものを披露することが 天職 だってはっきりと口にしてくれたからっていうこともある。

 

 

 

ファンサが欲しいとか(頂けるのであれば欲しいけど)

 

 

視界に入りたいとか

 

 

 

 

そういった気持ちのファンではなくてアイドルとして生きてくれている岡佑吏の1ファンとして毎日思いを馳せているわけです。

 

 

 

 

 

ステージの上でくっしゃくしゃの笑顔でパフォーマンスする岡くんが大好きでこの笑顔をずっと見ていきたい、守りたい笑顔ってこのことなんだろうなって毎回思うようになって、親か?のレベルになっています。

 

 

 

 

 

小さな頃から芸能人として人生を捧げてきて、こちら側には計り知れない辛いことだったり悔しいことたくさんあったと思う。

 

 

 

前に出たい目立ちたいアイドルしてたら同期が推されに推されまくって自分は後ろなんて悔しくてたまらないと思う。

 

 

ドリアイ関西グループ大集合した7.28の時のことを岡くんが「俺ら今日必要やったんかな」って思ったことを後々雑誌で教えてくれたこと、改めて凄く考えてしまって勝手に泣いたりもした。

 

 

でもそんな岡くんが今度はグループを組んでベテラン組としてライブを引っ張る立場になったときに岡くんは

 

 

今までは1番前に行ったろって気持ちが強かったんですけど、今はライブに来てくれるお客さんを楽しませるために1公演1公演を大切にしようって思うようになりました。

 

 

泣くよね

 

 

 

 

 

【9人で一つのコンサートを作り上げて それを目の前にいるお客さんに見せるっていうこと自体が僕にとっての天職】とファンの前で語ってくれた岡くんがそれを楽しいと思ってくれていることが嬉しくて堪らなくて。

 

 

 

岡くんに苦しんで欲しくない、辛い思いをして欲しくない、そう思ってできることは自分なりにやっているつもりだしこれからもそのつもりでいる。

 

 

 

岡くんには支えてくれる両親、岡ちゃん岡ちゃんって頼ってくれる年下組、助けてくれる年上組、AmBitiousのためにって名前を出したり相談に乗ってくれる先輩たちがいるはずです。ひとりじゃないよ。

 

 

 

努力してる人を見捨てる人はいないはず。みんな岡くんが頑張ってるところちゃんと見てるよ。

 

 

 

岡くんにはたくさんのファンがいるよ。黄色のペンライトを振り続けてくれる、岡くんの幸せを1番に願っている岡担がいっぱいいます。

 

 

 

たまに岡くんって何を考えてるのか全く読めないときがあるけど自信持ってほしい。岡佑吏のままでいいんだよ!と大声で言わせてください。

 

 

 

 

 

 

AmBitiousの8人で夢を叶える姿見届けたい。

 

 

 

ずっと8人で笑って過ごせるような

 

 

 

 

そんな日々がずっと続きますように。

 

 

 

 

岡くんが輝く場所がステージの上であってほしい。

 

 

 

 

 

 

もう何が言いたいか支離滅裂でまとまらないけど

 

 

 

 

大好き以外の何者でもない感情を22歳の岡くんにまた送り続けたいなーと。

 

 

 

これからも不器用だけど真っ直ぐで努力を惜しまない素直な岡くんを応援し続けたい。

 

 

 

この事務所で生きてくことを選んだ岡くんの覚悟を無碍にしない声援を送り続けたいな。

 

 

 

 

みんな岡くんが大好きだよーー‼️‼️‼️(バカデカボイス)

 

 

 

 

 

最後に岡くんを一緒にヨシヨシしてる岡担のみんなへ

 

 

 

 

岡くんを好きにならなければ出会えなかったみんな本当にいつもこんなキショ属性オタクと仲良くしてくれてありがとう!!!!

 

 

みんなもなかなかキショいけど(失礼)岡くんを一緒に応援できてること凄く楽しくて幸せで現場で会ってバカ笑いできるのいつも楽しみです🌟

 

 

私ら本当に岡くんのこと大好きで可愛すぎない?

 

 

 

 

……ハイ黙ります。

 

 

 

 

 

 

ボキャブラリー、文章構成壊滅的だから結局何が言いたい?になるような駄文を書いてしまったけど

 

 

 

岡くんが大好きで大好きな気持ちと、感謝の気持ちだけは伝わりますように。

 

 

 

 

 

 

岡くん、生まれてきてくれてありがとう!

 

 

 

今年もたくさんの幸せが岡くんに訪れますように

 

f:id:johshs_yp:20240220235256j:image

 

 

 

 

2024.2.21