ピのブログ

関西のヲです

走り続けていく君の姿は____


まず、_________________スゥッ

KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT
完走おめでとうございま〜〜〜〜〜〜す!!(バカデカボイス)




2021年11月から始まり年を跨ぎ1月23日無事オーラスを迎えられた関ジャニ∞おめでとう、最後まで続けてくれてありがとう。eighterもお疲れ様。最後の宮城までちゃんと無事に終われるか不安で不安で仕方なかったけど、終われました!














の計4公演参戦させてもらいまして

2年半ぶりに見た関ジャ二∞は以前と人数も変わっていたけれど、確実にこの2年半でパワーアップしていましたね。



中止になってしまったupd8とコロナ禍を乗り越えRe:LIVEした関ジャニ∞はどこのグループよりも強くなってファンの前に現れてくれました。(無論自軍贔屓なので異論は受け付ける)


最近はなにわ男子!HiHi Jets!みたいなオタクをしてきたけど実はわたしeighter歴10年越えなんですよ(◜ᴗ◝)



中学1年の時にハマり、今現在20代前半(照)
飽き性の私がこれだけ同じ人たちを好きでいること、私の知り合いいたら褒めてほしい。いや、知り合いにここ見られたらしぬんだけど。







ここまでの短い文章を読んでみて分かるとは思うけど語彙力ないし需要はないと思うし、もう会場はごっちゃごちゃで話していこうとは思うんですけどただの激重感情を垂れ流しにする忘備録・感想なので本当に暇な人だけ流し見程度で見てみてください。2回目だけど需要は皆無だと思います。





まずツアーが発表された時の話をすると、待ちに待ったライブで嬉しくてまあこんな情勢だしドームは難しそ〜アリツアか〜とか思ってたんですけど会場見て呆然




北から北海道、横アリ、幕張………………えっと、東北は?and more....で期待していいんか?オ?オ?









__________________数日後



アッ、よかったです(笑)セキスイありました(笑)









関東側のどこか入れればいいかな〜くらいの感覚で宮城横浜幕張応募して本命の宮城が当たりましてゃ(歓喜)あと奇跡的に横アリ幕張も制作開放で入れましてゃ(歓喜)






まず横アリと幕張は制作開放席で入ったのでそもそも席は期待してないし、東京ドームから始まった私と関ジャニ∞の歴史に比べたら


『え…………せま…………近………………』
だし関ジャニ∞は席関係ない、本当に。





いやファンサが欲しい人はそりゃ良席がいいし、近ければ近いほどメンバーを近距離で見れるのでわたしだって良席に入れれば「うれしー!」ってなるけど、私は正直ファンサ厨ではないし関ジャニ∞のライブでの会場での一体感が好きで行ってるようなものなので本当にどうでもいいんです。



チケット譲ってもらったから(公式ではないので薄小文字)席悪かったことに対して「入れるだけでいいんです〜!」とかじゃない、関ジャニ∞とeighterが作るあのライブが好きなんですよね。




んで、入った私的初日の横アリ
ライブ会場に入った瞬間の白くモヤのかかるスモーク


これこれこれこれこれぇwww
関ジャニ∞に会えない2年半の間にジャニーズWESTとなにわ男子のライブに行ったんですけどあの会場に入った瞬間のスモークはどこでもウキウキしますね。ライブ会場の独特な匂いとスモークだけでもう楽しい。








ネタバレ一切気にしないタイプなので普通にツアー初日終わった途端にセトリみたけどなんだこれは


とりあえず11/9時点での私のセトリ予想

勝ち申したやないかいW






私が関ジャニ∞の中で好きな曲(なんていくらでもあるけど)の中のトップ3が


1. アカイシンキロウ
2. RAGE
3. 浮世踊リビト


なんですよ。その中の2つ入ってるのなに?
大倉忠義私のTwitterでも覗いてる?キモツイしかしてないんだから見るのやめて?




で、で、DE、
普通に狂わせてくるセトリすぎないか?落ち着いてライブ聞いてられたeighterいるわけ?



ライブ終わったので普通にセトリ載せるけどそりゃそう
なんですかあのバンド曲の流れ。



インスト『8BEAT』から始まるバンド曲。
そもそも関ジャニ∞、バンドしてるのめちゃくちゃかっこいいですからね。全世界に広めて欲しいんですけど関ジャニ∞のバンドめちゃくちゃかっこいいですからね。




横山さんの初期に比べてほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに上達したトランペットに始まり、メインステージが観音開きでドラムバシバシ叩きながら現る大倉忠義、本当に安定の体の一部みたいなギターかきならす安田くん、綺麗な指で鍵盤叩く村上信五、女抱くような指付きでベースを弾く丸山さん………………こんなバンドやるだけで女抱いてるグループある?(論点)





何回も言うけど関ジャニ∞のバンドってかっこいいですからね。





本当にやめてほしいんですけど、NOROSHIのイントロの丸山隆平さんのベース。心臓ドッドッドッてなるからさ。



この辺りからペンラ置き始めるeighterがチラホラ。
あ、もちろん帰るとか飽きたとかじゃなくてね。「これぞ関ジャニ∞」が見えてくる時間。


で、そこからの象でしょ?ここら辺から私がメソメソし始めます。(あ、今更すぎますが安田担です)



象なんてやすばのための曲みたいなものだと勝手に解釈しているので、えぇ。あと、イントロで安田くんえっちな声出すのやめれる?全オレが溶けるので。








そこからの言ったじゃないか、勝手に仕上がれってもうフェス。わたしはペンラ置いた。素手で🤜🏻🤛🏻戦った(これは拳で)

勝手に仕上がれの安田くんが毎回一言言うセリフがあるんですけど十五祭の時に私の入った2公演で


『女の顔してるやん』

『距離なんか関係ない全員抱いてやるぜ』


って言ったの2年半経った今でも許してないのに
今回の8BEAT宮城公演で


『えっちな顔して〜』


って言ったの、ほんとにさあ…………
私の中の菊池風磨さんが暴れてるんですけど。







エイトのバンドコーナーの楽しいところって絶対これ。ジャニーズのライブの醍醐味と言ってもいいペンライトを放置して両手挙げて、手を✌🏻✌🏻して、ニーニニニーニニニニニニニーってやる瞬間が1番好きで…………


バンド曲で喉を潰すのが関ジャニ∞のライブの醍醐味なんですけど、それが出来ないのが悔しくて悔しくて…………って思ってたんですけど関ジャニ∞はそんなこと感じさせないくらいの(いや、感じはしたけど)それくらいeighterのことを考えてくれてました、ね。



予め録音したeighterの声を募集して流すって、そんなことするグループある?実際に声は出せないけどコロナ前のライブと同じ感覚で楽しめるライブを考えてくれる関ジャニ∞には感謝しかないです。



声を出すと言えばエイトコールもそう
(エイトコールとは開演前、アンコール前にeighterが手を叩きながら「エイト、エイト」と彼らの登場を待つ行為のことを指す)



それ程ファンを第一に考えてくれるグループなんです。







何回も言うけど

関ジャニ∞ってすごいんですよ。





昔とは比べ物にならないくらい個々で忙しいはずなのに47都道府県ツアーをやろうとしてくれる(これはコロナのせいで途中で止まってしまった)しエイト本人たちでも言ってるけどま〜〜〜〜〜〜じで課金制アイドル



無理にとは言わないけど関ジャニ∞のライブを見たことがない人は1回でいいから入ってみてほしい。普段のバラエティからは想像できない『アイドル』がステージにいるんです。


好きになった当初は「お笑い芸人みたいな」
関ジャニ∞が好きと言い続けていたが歳を重ねる度に


渋さを増し


ただでさえかっこよかった人達が更にかっこよくなり


歌唱力が爆上がり


そんなのずるくないですか〜〜〜〜?





今回の8BEATの最後の挨拶で横山さんが何回も言っていた言葉があって



関ジャニ∞ってやっぱりライブしてる時が一番カッコイイって改めて思いました。」



首が取れるほど頷きました。何なら取れました。



関ジャニ∞もちろんバラエティしてる時は輝いてるし、音楽番組でもアイドルしてますよ。でもそれは無料コンテンツの関ジャニ∞




関ジャニ∞は課金コンテンツが桁違いにかっこいい


聞こえなかったなら何回でも言う。関ジャニ∞は課金コンテンツが桁違いにかっこいい(2回目)





今回初めて関ジャニ∞のライブに入った友人たちは口を揃えて「関ジャニ∞かっこいい……」と言って帰ってきます。そりゃそう、当たり前体操踊る。







のくせにMCはずっとゲラゲラ笑える。
本当に意味がわからない、この人たちは何なんだろうと定期的に考える時間が私の中に現れる。








そして色んな音楽を持っているのがこのおじさんたち





ノリノリになれる曲を歌ったかと思えば


可愛い曲を歌ってみたり


バキバキダンス踊ってみたり


バンドでかっこよさ爆発させて


トンチキソング歌って


オマケには今までの関ジャニ∞にないバラード系



それをひとつのライブで披露しちゃう関ジャニ∞、頭抱えるしかなくなりますよね。




初めて聞いた時衝撃を受けたのがこちら


未だに何回聞いても不思議な気持ちになる、でもこういう曲も歌える関ジャニ∞昔より確実に歌唱力が上がってる証拠ですよね。




47都道府県ツアーを立ち止まってしまって


コロナ禍でライブができない間eighterのために何ができるかを一生懸命考えてupdateしてくれた関ジャニ∞はどう考えても世界一かっこいい。



ボイトレに通って今までの関ジャニ∞とは全く違った音楽を作ってアルバムを作成してくれてそれを引っ提げたツアー




ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとにかっこよかったです




YES、れみだん、赤裸々に狂わされるライブ興奮してもう一生忘れられないです。





コロナ禍で最後まで走りきれるか……と不安になる事が多かったけど関ジャニ∞の力、関ジャニ∞スタッフさんの協力、eighterのマナーの良さ全てが重なり合って無事オーラスを迎えられることが出来てよかった。



延期・中止にならず『予定通り』に走りきることができて本当によかった。



関ジャニ∞と完走することができてよかった。
何回も言うけど関ジャニ∞は本当にかっこよくて、めちゃくちゃアイドルで、私の希望です。



横山さんが言う通りライブをしてる関ジャニ∞が一番かっこよくて輝いてます。




そしてライブ終わりすぐに発表してくれた十八祭、関ジャニ∞はファンを喜ばせるのが本当に上手ですね。ファンを1番に考えてくれてすぐそばにいてくれるような感覚になる関ジャニ∞が大好きです。






関ジャニ∞のライブの雰囲気が1番好きで、eighterのマナーの良さが好きで、わたしの居場所はここだと思わせてくれるライブなんです。ここが原点なんです。





8BEATお疲れ様でした!また十八祭で会いに行きます。これからも関ジャニ∞は私の原点であり頂点、人生でいてください!だいすき!!!!






最後まで何言ってんだこいつみたいな文連ねましたが、ただの感想文・忘備録です。読んでくれた人いるんか?ってくらいの駄文ですみません、ほんとに。




おわり。