ピのブログ

関西のヲです

友達になれなかった2人

おはようございますこんにちはこんばんは‼️

NMB48にハマって数年、初っ端から渋谷凪咲ちゃんのオタクなわたしがあの!さやみるきークソデカ感情が溢れてしまいたまらなくなってしまったので文字にさせてください。

ちなみにこちらが私の推し渋谷凪咲ちゃんについて語彙力皆無ながら語らせていただいております。お時間が許されるのならぜひ目を通して頂けたら嬉しいです⬇️


f:id:johshs_yp:20200724022919j:plain
f:id:johshs_yp:20200724022915j:plain
f:id:johshs_yp:20200724022907j:plain
f:id:johshs_yp:20200724022911j:plain
f:id:johshs_yp:20200724022922j:plain


山本彩ちゃん(以下:彩ちゃん)渡辺美優紀ちゃん(以下:みるきー)、この2人のコンビのことをさやみるきーとオタクは呼んでいます。

NMB48に所属していた2人ですが、AKB48と兼任していたので知ってる人も多いかと思います。なんせ2人とも顔がいい。

NMB48の1期生として合格した2人、ビジュアルはもちろんのことだがパフォーマンス力が尋常じゃない。1期生としてこの2人がNMB48を引っ張ってきたと言っても過言ではない。文句がある人はいないだろうレベルで。

まーちゅん(小笠原茉由)や、あいにゃん(福本愛菜)、りぽぽ(小谷里歩(現.三秋里歩))などお笑いに長けたメンバーと絡んでいることが多く見られる彩ちゃん、それに対しりぃちゃん(近藤里奈)、アカリン(吉田朱里)やけいっち(上西恵)など女子力高めメンバーと居ることの多いみるきー、一般的に見たら絶対に関わることのなさそうな2人でした。

そんな2人がいつしか最強のシンメになっていたのです。

1期生が段々と卒業していく中、残されていくメンバーの中で贔屓無しで知名度は確実にさやみるきーが高かったと思います。総選挙では着実に順位を上げていく2人。NMB48の誇らしい顔です。


普通に過ごしていたら交わることない2人がNMB48に入って出会い最強のシンメとして生きていた。
はァ〜〜〜〜凄い世界(規模がデカい)

バラエティ番組げいにん! ではお笑いコンビを組んで出演。モノボケや、こんな○○はいやだ!コーナーなどがありつつドラマ形式で物語が進んでいきます。

そんな中さやみるきーが喧嘩するシーンがあるんですね。転校生(設定)みるきーが彩ちゃん、菜々ちゃん(山田菜々)、あいにゃん、まーちゅんの所属するお笑い部に入部してきて彩ちゃんとコンビを組むんです。

みるきーきゅるるん🥺💓みたいなキャラでお笑いを舐めていると彩ちゃんが怒ってしまうんです。その中の好きな言い合いがこちら↓↓↓

〜諸々言い合った後〜
彩「後な、これは前から思っとったことやけどなあんた自分が思ってるよりそんなに可愛くないで」
美「はぁ〜〜〜〜〜〜⁉️💢えあうえあえはァ〜〜⁉️」
茉「可愛くないはNGワード〜」
美「めっちゃ可愛いよなぁ❓❓」
彩「めっちゃではない」
美「いや、めっちゃ可愛い」
可愛い可愛ないの繰り返し

です。まあネタなんですけどほんとにこのやり取りがさやみるきーらしくて可愛くて好きなんです。
そ!し!て!なんと言ってもげいにん!といえばさやみるきー漫才!


「はいどうも〜〜👏👏さやみるきーです!」
で始まる漫才。彩ちゃんのツッコミとみるきーのボケ。これがほんっっっとうに見てて気持ちがいい。

NMB48 げいにん!さやみるきー④ 早口言葉
なんででも サンの動画より

みるきーが彩ちゃんの顎いじりをします。彩ちゃん、オタクからしたら一切しゃくれてないのに顎出てるってイジられてるんですよね。これもメンバー愛なのか…。
「赤パジャマ青パジャマ黄パジャクレ!」「んっ惜しい、惜しぃ〜」「くそ〜〜!引っ張られたぁ〜😰」こんなやり取り出来ます?
いいえ、できません。

他にも沢山のさやみるきー漫才がありますので、ちょーーーっとでも興味を持った方はぜひ👼🏻💓天使と天使がなかなかいちゃいちゃしてます。



そんな2人ですが、不仲説が絶えませんでした。おっと、これは文章構成における起承転結の「転」の部分では❓(黙りなさい)(黙ります)


タイプの違う2人では仲良くなれるようには見えないのは当たり前かもしれません。なんせ何も知らない一般人からしたら余計にそう思えてしまうものです。

2016/10/11に放送されたNMB48のTEPPENラジオ
ここでさやみるきーと同期のりかにゃん(岸野里香)と、アカリンがこういった話をしていました。

岸野 「うん、確かに。この間ね、みるきーの誕生日のとき(メンバーで祝ってるとき)に彩からみるきーにLINEがきてて、『お誕生日おめでとう』みたいな。そのとき、みるきーに『なんで今日彩ちゃん誘わへんかったん?』みたいな、言われて。わたし、それはすごく後悔したんですけど。」

岸野 「彩、そのとき1番忙しくて。レコーディングとか曲を作ってる時期で。よく“俺ら”のメンバーでご飯とか行ったりするんですけど、彩は絶対来ないですよ。だからわたしは断られるのを恐れて。その日も誘おうかな?ってめっちゃ考えてたんですけど。『でもな~、しんどいやろな~』とか。断るのも気を使うやん?」

岸野 「すごい考えて、その日は(さや姉以外の)このメンバーで行こうって決めたメンバーで行ったんですけど。だからそのときに彩はいなくて。でも、みるきーにLINEをしてきてたんで、わたしが『今から来い』とLINEをしたんですよ。そしたら『えー、その面倒くさいパターン?』って返ってきたんですよ(笑)」

岸野 「『やっぱりこーへんのかい(笑)』ってなったんですけど。『いや、初めから誘われてたら行ってた』って言ってたから。それはすごい後悔しましたね。」

吉田 「確かに、さや姉がそうやって言ってくるのって珍しい。」

岸野 「そうやんねん。珍しいし、やっぱり彩ってなんだかんだでみるきーのこと好きやねんなって思いました(笑)」

ツンデレなところがある彩ちゃんと、素直になんで呼ばなかったのかを疑問に思ったみるきー。仲悪く見えますか?わたしには見えません。

2016/4/13 みるきーの卒業発表時系列がバラバラなのはご了承ください
当時から48G利用していたファンへメッセージが届くアプリ755で卒業を匂わせていたみるきー、劇場公演で卒業発表をしたのでした。

勘づいている人はいたもののオタク絶望
みるきーのいないNMB48NMBじゃない、そう思った人も少なくないのだった。

みるきーは卒業発表の場でこんなことを言っていました。

彩ちゃん、同い年で身長も同じくらいで血液型も一緒で、私は最後まで友達のような関係にはなれなったけど、今までの人生の中でいちばん運命の人だと感じました。
運命を感じた一番の人で、たくさん悔しいことも、誰よりも素直になれなかったけど、 私がいちばん誰よりもすごい人だということをわかってるし、本当に尊敬しています。

好きです
運命の人だと感じましたって、そう簡単に言える言葉じゃなくないですか?本当にそう思ってないと言えないし、相手のことが尊敬していて大好きだからこそ言える言葉ですよね。

それに対しての彩ちゃん。

「でも5年半一緒にやってきて、言えるというか思うことっていうのは、今までも卒業していったメンバーを見てるとすごくみんな新たな扉を開いていって明るい世界に飛び出していってるんやなっていうのをメンバーたちを見て思いましたし、NMB48にいることだけがそれぞれの正解でもなければ、成功でもないと思うので、今回、みるきーも卒業という決断をするにあたってすごくいっぱい悩んだと思うし、それは言葉にしなくても伝わってきてたので、今まで一緒にやってきた仲間としては、みるきーが信じる道を私たちも信じたいなと思います」

泣くしかない

これぞさやみるきーなんだなぁ涙ドバァ
みるきーが卒業発表した次の日の彩ちゃんのツイートです。



ミルクと美優紀を混ぜるだけ あっという間にみるきー🎶』なThe人誑しアイドルみるきー(言い方に気を付けなさい)と、『 さやか ささやか さわやか さやか ささっと やさしさ あざやか さやか』なその自己紹介の通りさわやか真面目アイドル彩ちゃんそんな対照的な2人だからこそ!最強のシンメになれたんだと思います。

そしてみるきー卒業発表後、みるきー最後のシングル『僕はいない』に収録されている 今ならばという曲、これは彩ちゃんがみるきーのために作詞作曲をして作った曲です。

まあ泣くよね。

そして
渡辺美優紀卒業コンサート 最後までわるきーでゴメンなさい】

なんでNMBの卒コンってネーミングセンス完璧なんでしょう?

卒コンで2人が今ならば歌って泣かない人はいないと思う(思う)f:id:johshs_yp:20200803000511j:plainf:id:johshs_yp:20200803000514j:plain

さやみるきー尊死
卒業おめでとうみるきー😢💓


そしてずっと2人で、と言っていいほどグループを牽引してきたが1人グループに残った彩ちゃん。

みるきー卒業の2年後2018年7月に卒業発表をしました。NMBの大黒柱が😭
これはもう騒然どころじゃなかったよね。悲鳴、絶叫。


そりゃそうよなー。わたしだって彩ちゃんは一生NMBだと思ってたもん(そんなわけない)結成当初からの絶対的エースの卒業、そりゃニュースだわ。


そんなこんなで万博記念公園行われた彩ちゃんの卒業コンサート
山本彩卒業コンサート SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~

いやこれほんとにやばいっすよ(語彙力のゴミ)
規模、登場したメンバー、彩ちゃんの存在がNMBにとってどれだけ大きくて、どれだけ偉大だったか。どれだけ好かれていたのかがこれを見れば分かります。

↑興味を持った方是非😌🎶
この彩ちゃんがほんとに綺麗で綺麗でわたしは涙がちょちょぎれてくるよ。


ここで!久々のさやみるきーが見れます。待ってました🎶待ってました新学期🎶じゃないよ


さやみるきーが見れる前にさやなな山田菜々ちゃん)とのプチ漫才からの太宰治を読んだか?もめちゃくちゃいいんですよ😭


やなな終わったと思ったら彩ちゃんが 「僕はいない夏の砂浜 君は誰と海を見るの?」と歌い始めます。同時に現メンバーが後ろに現れ並ぶんですけど、" 海を見るの " の後後ろのメンバーと彩ちゃんが真ん中をサッとあけるんです。そしたら!みるきーが立ってるんです!🥰

すると彩ちゃんに駆け寄ってにっこにこでハグするんです。もう1回言います。ハグするんです!😭

f:id:johshs_yp:20200803083128j:plain

曲中にも振りで抱き締め合うところがあるんですけど、その時のお互いの嬉しそうな顔!オタクが喜ぶこと分かってるな〜〜〜愛、愛。

なんと言ってもその時のオタクの歓声。NMBが女オタが多いって改めて実感させてくれるくらいの歓声。何回聞いても鳥肌ものなんだよね。

…………大好きじゃん。

さやみるきーめっちゃ綺麗でした。
彩ちゃん卒業おめでとう。


卒業してからというものの、わたしたちNMBオタのさやみるきーへの尊敬、愛は止みません。ずっと。


友達のようにはなれなかったとは言うけれど運命の人に出逢えたさやみるきー。わたしたちに素敵な景色を見せてくれてありがとう。(これはアイドル側が言う言葉)

ふたりは私の中で一生、1番偉大なアイドルです。

さやみるきーがいたNMB48だから好きになったし、これからもさやみるきーが大切に育てて残してくれたグループを大切に、大切に応援していきたいです。

わたしの大好きな渋谷凪咲ちゃんはそんな素敵なグループで今日も頑張っています。

ほかにも顔面が有り得ないくらい強い個性の塊なメンバーがたくさんいます。顔は間違いなく可愛いんです。

これを機にぜひNMB48の沼へようこそ🎶







クソ長文章ご拝読いただきありがとうございました。最後に叫ばせてください。


さやみるきーが、NMB48が大好きだ〜〜〜!!!